モバイルモニターについて知っておくべきこと

あなたはあなたのモバイルゲーム体験を改善したい熱心なゲーマーですか?あなたはペンベースのデバイスであなたのグラフィックデザインを修正したいアーティストですか?これで、コンピューティングのニーズに合わせて、さまざまなサイズ、フォーム、機能のモバイルモニターを利用できるようになりました。この短い記事では、現在利用可能なモバイルモニターのより一般的なタイプのいくつかについて説明します。うまくいけば、この短いレビューは、適切なモバイルディスプレイを購入するときに始めるのに良い場所を提供します。
ほとんどのポータブルディスプレイは、5〜7インチの画面に分割されており、リフレッシュレートは毎秒30〜60フレームの間で変化します。これらのモバイルモニターの主な違いは、ディスプレイのサイズにあります。 15.6インチモバイルモニタールは、机の上のキーボードやその他のデバイスに近いため、一般的にポータブルであると考えられています。ただし、実際の違いはネイティブ解像度にあります。ネイティブ解像度とは、ディスプレイユニットによってレンダリングされる実際のピクセル数を指します。ネイティブ解像度が低いほど、ユニットによって生成される詳細が少なくなり、画像がぼやけます。解像度を高くすると、表示がより鮮明になります。


モバイルディスプレイには、光学ディスプレイとワイヤレスディスプレイの2種類があります。ポータブルディスプレイの大部分は、ワイヤレスルーターに接続できるため、ワイヤレスカテゴリに分類されます。これにより、信号をより長い距離で送信できます。ただし、信号を伝達するために必要な光チャネルは1つだけであるため、単一の光学モニターの解像度はワイヤレスディスプレイよりもはるかに優れています。ワイヤレスモバイルモニターは、フォームファクターが小さいため、バックパックやキャリングケースに簡単に収まるため、持ち運びが簡単になる傾向があります。


ポータブルモニターには、光学とレーザーの2つの主要なグループもあります。どちらもバックライトにLCDまたはLEDテクノロジーを利用していますが、利点は異なります。たとえば、光学ディスプレイは光波を使用して画像を生成します。一方、LEDディスプレイは、フォトレジスターを使用して光を検出し、ピクセルを変更して、画像の生成に必要な光を生成します。この方法では、「ぼやけ」が少なく、はるかに鮮明な画像が得られます。


ほとんどのモバイルモニターはHDMIポートを使用して、高解像度の画像送信を保証します。他の例としては、モバイルモニターやハンドヘルドビデオゲームコンソール用のUSB-cポートがあります。


モバイルモニターの一般的な用途の1つは、特定のコンピューターゲーム用の本格的なテレビの代わりにモバイルモニターを使用することです。これらのタイプのポータブルディスプレイは、既存のUSBポートに簡単に接続できます。画面はポータブルディスプレイの上部に広げられるだけで、ユーザーはテレビでゲームをプレイできます。ポータブルディスプレイは、そもそも非常に小さいことが多く、使用時にデスクスペースをあまり占有しないため、これは非常に便利です。


一部のモバイルモニターでは、ユーザーが別の色空間を選択することもできます。 「色空間」という用語は、モニターで使用できる色のセットを指します。モバイルモニターの大部分は白黒の画面を備えていますが、一部のメーカーは幅広い色空間を提供するモニターを導入しています。


モバイルモニターは標準のモニターと似ていますが、多くの利点があります。たとえば、スタンドがないため、ポータブルディスプレイをよりスリムに、よりポータブルにすることができます。また、USB-Cポートがないということは、USB-Cケーブルを介してコンピューターに接続するだけでよいので、より便利に使用できることを意味します。一部のポータブルディスプレイにはスピーカーが内蔵されているため、ポータブルゲームコンソールでオーディオを再生できます。ただし、ほとんどのモバイルモニターのオーディオ品質は、平均以下に劣っています。